--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも

遅くなってしまいましたが今回は初の
紹介&レビューをさせていただきたいと思います!




紹介するのは
Innocent Greyから2007年4月6日発売された

カルタグラ~ツキ狂イノ病~
kal_wall_1280_001.jpg

です。

興味がある方のみ
追記からよろ


-あらすじ-

終戦から六年が過ぎた日本。逗子行きの列車に一人の男の姿があった。
『高城秋五』――、かつて警視庁に籍を置いていた男。
退職した自分が逗子くんだりにまで出向くことになった理由を
秋五は膝の上に置いた新聞の見出しから思い返す。

『上野連続バラバラ殺人事件――』
日本では類を見ないこの事件を、かつての上司『有島一磨』
が担当していたことから、この逗子行きが決まった。

「頼まれてくれないか?」

長沙・満州・警視庁を通して上司として世話になった有島の頼みを
断ることはできない。
引き受けた仕事は、良家息女の失踪事件。
失踪事件のあった上月家で、かつて逢瀬を交わした恋人
――『上月由良』と同じ顔を持つ少女『上月和菜』と出会う。
そして彼女から、消えた双子の姉を捜し出して欲しいと懇願される。
だが由良の父親である上月慶一郎は、秋五に告げた。
「あの娘は、本当は死んでいるんですよ……」

交錯する虚構と真実。
戦後間もない上野の町を舞台にして、今、惨劇の幕が開く――。

(※カルタグラ公式サイトから引用)



比較的古くに発売された作品なんですが
この作品がきっかけでこのInnocent Greyが有名になった
といっても過言ではないと思います。
個人的にも非常に面白い作品だと思います!

あらすじ見てもわかる通り
この作品は推理物?に属するジャンルのゲームです。
事件物なんで途中結構グロい描写が多々登場します
なのでグロ耐性が全くない人にはキツイかもですww

※グロ注意

僕の身内ではこの作品を知らない人が多かったので今回
紹介したんですが、個人的にはかなり有名な作品だと思います。

余談ですが
中途半端に18禁のエロアニメ化などもされていますw
アニメは駄作過ぎて正直見てキレだった
要するにクソ


カルタグラ』の最大のポイントは



・ストーリーが深い
伏線が非常に多く深いです
率直な感想を述べると 良く考えて構成されてるなー
って感じです。

ノートとかメモ帳に話の要所要所の内容を書きながら進めると
より理解しやすいと思います。

全てクリアー後内容を完全に把握できていると
非常にスッキリできる作品です

※攻略順序について話の伏線上
メインヒロインの上月和菜は最後に攻略する事を推奨します。
また攻略サイトもできる限りみない方向をオススメします←ココ重要


・CGが綺麗
エロゲの命ともいえるCGですが
あまりない和風な感じに全体的に仕上がっており
非常に綺麗で独特で見やすい
ってのが個人的な感想

ただ
逆に綺麗な画風ではあるが
萌える感じの画風では無いので
ここで好みの個人差は生じると思います

ちなみに
僕はあまり好みじゃなかったんで全然
息子が反応してくれませんでしたww


・BGMが神
カルタグラといったらBGMって言っても過言でない位
BGMの出来がすばらしい!
OPから日常のBGMに至るまで基本的に全てが良曲ですね

曲聴くだけためにプレイしても損がない作品だと正直思う。


OP 曲名 『恋獄』


ボリュームは長くもなく短くもなく
ちょうど良い感じ
システムも全体的に使いにくい部分はなく快適な感じ

やって損は絶対にないゲームだと個人的には思います!!

機会があれば是非やってみてくださいー!

2011.10.29 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント:

No title
ほう。エロゲプレイヤー兼FPSプレイヤーがここにもいましたか。

今年出た泣けるエロゲーとかレビューしてもらえると
たすかりますっ!
2011.10.30 Sun l AmaneHeart. URL l 編集
No title
えろげ!(・ω・ )
やったことないですorz
2011.11.01 Tue l *ましゅ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック:

トラックバック URL
→http://magurotuki.blog.fc2.com/tb.php/21-2fbad67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
