--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はい

どうも

大変永らく時が経過してしまいましたが
このブログの本来の目的である(メイン)
エロゲ講座をそろそろやりたいと思います!


SA全く関係ないしw

長くなると思うので興味が
ある方のみ追記でよろしくですー


eroge.jpg

応援の声もいただきましたww

観覧ありがとうございます!

まず、今回は初回ということなんで

まぁ大学とかで良くある
ガイダンス(今後の流れ的な)+講座みたいな感じ
から行っちゃいたいと思います。


まずは講座から

・第一回『エロゲとはなにか?』

見てくださってる方の中にもエロゲ全く興味ない
って人も当然いるかと思うんで

まず『エロゲとはなんぞや?』
って所から話したいと思います。

基本的ににエロゲに興味がない方からのエロゲに対する
世間一般的な見解は

エロゲ=オ〇ニ-するためにやるろくでもないゲーム≒AV

あくまで僕の独自の考えの一例ですが
上記のように悪いイメージを抱いている方も少なくないと思います。

しかし、違うんですっ!!
確かにそういう内容を主旨としている作品もありますが(一般的に抜きげーと称される作品)
全てがそういうものだと思われては心外です。

僕はエロゲとは
ラノベや恋愛小説の延長(音声を追加した)
恋愛映画やアニメやドラマなどの劣化(映像が二次元に退化)
などと考えています。

偏見でよく悪いイメージを持たれている事があるんですが
偏見持つ前にプレイしてくださいって話ですねw 要するに



・今後の流れ+紹介するエロゲの方向性

基本的にエロゲをどのように紹介していくか色々考え試行錯誤
を繰り返したんですが

やはりレビューみたいな感じで簡単に書いていく方向で紹介して
行こうかと思っています。

しかし

私はこの世で『ネタバレ』をこよなく嫌う人間なので内容については
あまり深く触れるつもりはないです

ネタバレ=ダメ、絶対
結末がわかっている話
犯人がわかっている話
の作品の何が面白いというのでしょうか

まぁ犯人があらかじめわかっていて犯人側の視点や心情を考えさせる
ドラマ『古畑任三郎』のような醍醐味もあるかもしれませんが

基本的には見ても支障がない程度に簡潔にレビューしようかと思います。
なので内容が薄くなってしまうかもだけどそこは勘弁してくださいw


あと
誰もが知っているような超有名作品を紹介してもあまり意味が無いので
面白いけどあまり知られていない(もちろん知っている人には有名)良作品

有名なんですがあまりやられていない作品

を中心に紹介していこうかと考えてます!

エロゲにも『抜きげー』と『純愛』の二種類に大別される事と思いますが
あくまでも、プレイして面白いと思えるような内容重視のものを紹介したいと
思います。(最近のものはどれの内容薄く抜き要素が高いと感じますが・・・)

要望があれば超有名作品についてもレビューしたいと思います。


あまり語りすぎるとクラメンのみんなにドン引きされちゃいそうなので
今回はこの辺でw


ここまで引っ張っておいてなんですが今回は方向性の紹介のみですw
次回以降から作品のレビューをして行きたいと思います!!

2011.10.28 Fri l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント:

No title
記事に関係ないですけど、SACTLがんばってくださいー!
偏見を持たれやすい物ってありますけど、イメージだけで自分のやってることを否定されるのは嫌ですよね。
2011.10.28 Fri l #5th/Femiluna. URL l 編集
No title
エロゲと略すから偏見を持たれるのさ
ギャルゲにしとけ((`・ω・´)
2011.10.29 Sat l バチェラ(仮). URL l 編集
No title
>#5th/Femiluna
ありです!
確かに偏見こわいですー
まあひとそれぞれ価値観違うんでしょうがないと思いますがねw

>バチェラ(仮)
俺は誤魔化さない
負けるわけにはいかないんだぁーー
2011.10.29 Sat l 三条真琴@つき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック:

トラックバック URL
→http://magurotuki.blog.fc2.com/tb.php/19-b1da4d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
